こにちは~
壊れたIPhone買取しておりますPMOパートナーズ店長 大口です。
関東地方の春日部市は、3連休中は、寒い寒すぎるほどです。
外に出ていくのは億劫になってしまいます。


買い取りをするにも、外に行きたいくないと感じてしまうときは、郵送・配送専門買い取り PMOパートナーズにお任せ下さい。
前回は、PMOパートナーズのご紹介を致しましたが、今回は続きになります。
ネット中心に買取をしているので、実店舗で無く、ホームページを開設・オープンさせてることが不可欠と思って、多少のホームページ制作は、独学でなんとか学んでいました。

時間は掛かるが経費は掛けずに、自分でホームページを制作すると考えて実行したんです。
分らないことも沢山ありましたが、本やネットで調べてなんとか調べあげました。

ジャンク iPhone 買い取りのホームページが完成しました。SEO対策も自分なりしてみましたし・・・お客様が見てくれれば買取の依頼が多数と感じてくるハズとイメージしていました。

どうなったか?

誰も買取依頼もありませんでした。ほほ1年で1件程度しかありませんでした。

ある時、SEO対策のプロ、ホームページ制作のプロの方とお会いする時間があり、相談したところ全てが駄目出しばかりでした。せっかく自分で制作したホームページをここまで駄目出しされるとは思っていなかったので正直落ち込み、怒りさえありました。

そんなに指摘されるのではありば。「プロの技を見せてもう」と感じたこともあり、プロの方に依頼、助言を求める様になりホームページや集客に関してコンサルティング的なことをお願いしました。

すると、どうでしょう、ほぼ、一年間で一件の買取依頼だったのに、1カ月で複数件の買取のご依頼があったのです。プロの技は、やはりプロはプロなんだ!と感じた瞬間でもあり、それと同時にホームページ制作に関して一つ感じたことがありました。

 

自分で作成するホームページは、素人である!!!

 

これが家の建設の置き換えて考えることが出来るのではいか?ということです。
独学で学んだ程度で、家を建てられるでしょうか?しかも一人で・・・。
ホームページは家の建設と似ていると個人的感じています。
もしも素人が一人で家を建設が完成したとしても、どうでしょうか?
見た目は良いかもしれませんが、内部構造が滅茶滅茶で長くは住めない、不都合は常に付きまとう。
土台すら確りしていないのです。これが残念がながら素人が作る家であり、素人がホームページ作成であると思います。個人で楽しみ、趣味的なホームページであれば独学で学び、制作するはありと思いますが、商業的なホームページ制作には、絶対にプロには敵わないのです。

何が?言いたいのか?プロにはプロの領域があるということ。
そしてプロに任させるとろこは、経費が掛かったとしても任せるべきであることです。
いや、任せるべきです。
私共は、iPhoneやスマホに関しては、プロです。
裏事情なども熟知しておりますので、ご相談戴ければ幸いでございます。

こちらのページをご覧ください。

起業・独立サイドビジネスとして週末起業として

iPhoneの修理業・買取業務をこれからしたいと思っているあなたへ

  • 加盟店に入ろうか?
  • 迷っている
  • 本当に儲かるのか?
  • どれぐらい収益が上がるのだろうか?
  • 加盟店の収益表示は本当なのだろうか?

全ての疑問や本音が聞きたいと思っている方のご要望にお応えします。

仕事やプライベートで問題やトラブルなどがあった時などは、法律の専門家(弁護士や司法書士さんに30分いくらという形式で、お金を払って相談に乗ってもらうことができます。

こうした形式であれば、お金をいただく立場の専門家は、その対価に答えるためしっかり相談に乗ってくれ、本音の部分や最適な解決方法などを提示してくれます。

ですが私たちのような業界では、30分いくらなどの形式はほとんどなく、iPhone修理業加盟店を探して相談するのが一般的です。

そこでiPhone修理業、買取業、販売 個人事業主であり、経験者、がカウンセリングという形式で相談に乗り、お客様に解決方法やアドバイスを行うことが確実で最適だと思い、サービスを提供することを考えました。

アドバイス ケース1

iPhoneの修理の加盟店に加入すると思いますが、加盟料が高いとも感じるのですが?

加盟店の試算によれば儲かるのは確実と言われています。
はたして本当に加盟店通りの試算で良いのだろうか?と本当に試算通りに運営が出来るのだろうか?との疑問にも本音でお答えすることが出来ます。

私自身、大手加盟店に加入しております。加盟料も支払いしておりますので、本音と建前の部分をお話しできると思います。実際のカウンセリングの際は、お知りになりたいご質問等を事前に教えて頂ければ、カンセリング時に助言させていただきます。

アドバイス ケース2

買取業務は本当に儲かるのか?加盟店の加入前に知りたい!

こちらの質問にも正直に答えます。どんな方法で買取業務を行うのか?どうのように転売しているのか?スマホの相場はどのように知りえるのか?等々、実際のカウンセリングの際は、ご質問等を事前に教えて頂ければ、カンセリング時に助言させていただきます。

アドバイス ケース3

iPhone修理や買取に興味がある!加盟店に入るまでではないのだけど・・・。

自分で修理したこともあったり、修理部品の卸値や、どこで修理部品を仕入れているのだろう?
ヤフオクに同じ出品者がスマホを多数出品しているのはどうしてか?どこで仕入れているだろう?白ロム転売市場はどうなっているのだろうか?買取会社はどれぐらい利幅があるのだろうか?

実際のカウンセリングの際は、ご質問等を事前に教えて頂ければ、カンセリング時に助言させていただきます。