こんにちは!
中古iPhone買取 PMOパートナーズ 店長 大口です。
最近のアップルには驚きです。iPhoneのアクティベーションロック状態をウェブで確認不可になってしまいました。
このアクティベーションロックを調べるサイトは、こちらでした。「https://www.icloud.com/activationlock/」
iPhoneの製造番号を入力すれば、ロックが掛かっているか?どうか?一目瞭然であったのですが、アップルがサイトを止めてしまったのです。
iPhoneの買い取り業務を営む業者とっては必須アイテムであったのですが・・・。

このアクティベーションロックの確認は非常に重要です。
今更ご説明は不要だと思いますが、ロックが掛かっていますと譲渡が出来ないのです。
ロックと言うのは、iPhoneを探せや、クラウンド等でアップルIDとパスワードを入力しているiPhoneです。
IDやパスワードを忘れてしまうと、他の人が一切使えなくなってしまうのです。
なので、アクティベーションロックが掛かったままでいると、ジャンク品扱いになります。
当店での買取はアクティベーションロックが掛かっていますとランクはBとなり買取価格が低下致します。

『今後の中古iPhone買取について』

『壊れたiPhone買取について』

アクティベーションロックが確認が出来ない状態となりましたので、どのように確認をしていくか?課題となります。
画面が割れていてもiPhone探せがOFFになっていることが確認出来る場合は、買取ランクをAとして買取致します。

動作確認が出来ないiPhoneについて

動作確認が出来ないiPhoneに関しては、Bランクでの買取となっておりますので何ら変更はございません。
動作が確認が出来ないiPhone、かつ液晶が割れている等の2か所以上の故障、破損についは、Bランク買取価格 表示価格から買取価格は半額となっておりますのでよろしくお願い致します。