こんにちは!中古iPhone買取 PMOパートナーズ店長です。
いつも買取のご依頼有難うございます。

本日は、「iPhoeのバックアップはしてますか?たまにはiTunesに繋げましょ!」です。

 

よくバックアップはしていますか?と聞いたことはありませんか?
一度ぐらいは聞いたことがあると思います。
知っている方、いつもバックアップはしている方は見なくでも大丈夫です。

iPhoneにはバックアップは必須と言っても過言ではありません。

例えば、急にiPhoneが動かなくなってしまった、初期化しなくてはならないとか、液晶が割れてしまってアップルストアに修理を出さなくなってしまった時にバックアップは必須です。
バックアップは、簡単に説明すると、電話帳、メール等のデータをiPhoneの他の記憶媒体に記憶させておき、いつ何時でもデータを取り出せることを言います。

バックアップに必要なもがあます。

●アップルID

●アップルIDに紐づくパスワードです。

バックアップには2通りがあります。

●iTuneにケーブルで繋げるバックアップ

●iCloudにてバックアップ

iCloudにてバックアップを取っているユーザーが多いと思います。
Wi-Fi環境があって、iCloudのバックアップがオンになっていると自動的にバックアップをしてくれています。iTuneは、パソコンにケーブルを繋げてバックアップをするタイプです。

iCloudとiTune 両方でバックアップを取るが一番良い方法であると思います。

バックアップは、故障時だけでなく、機種変更でも使えます。iPhone6からiPhone7に機種変更をしたときなど、電話帳の移行、メールの移行、写真データの移行等がスムーズに出来るのもバックアップがあるからです。こまめにバックアップをたまには、iTuneにiPhoneを繋げてみましょう。

 

中古 iPhone 買い取り、他店徹底対抗しておりますPMOパートナーズです。
壊れたiPhoneでも買い取り可能です。
買取のご依頼お待ちしております。