こんばんは~PMOパートナーズでございます。いつも買い取りのご依頼まことに有難うございます。もう夏日と言っても良いぐらいです。そうゴールデンウイークがはじまります。

明日からお休みという方も多いのではないでしょうか?最大で8連休までいけますかな!会社が休みでなくても有給で対応してしまう方も多いかと思います。

 

ゴールデンウイークは、なにか?とお出かけの時期です!先日先輩とBBQにお呼ばれしまして行ってきた時の嘘の様な、本当の話です。

テーブルの上に液晶が割れてるiPhoneが置かれていて、先輩のiPhoneだと言うことが分りました。駅のホームで割れてしまったという話を聞き、私が、「iPhoneの修理をしないのですか?」と聞いたところ、「高くて~修理代」という先輩でしたが・・・修理費はいくら?ぐらいかかるのか?とすると、「auに相談に行ったら、auでは直せないから、アップルに相談して下さい」
「70,000円ぐらい修理に掛かる」と先輩が言っていたのです。

あまりにも情報に疎すぎるので、私が確りとiPhoneの修理方法、修理種類、iPhoneの買取、壊れた時でも買取iPhoneについてお話をして理解してもらいました。

「壊れたiPhoneでも現金になるんだ!!」

「壊れていてもiPhoneであればかなり高く買ってくれるんです!!」

 

とも理解していただきました。
きっと70,000円と言うのは、割れたiPhoneはそのままで機種変更したらどうなるという説明を勘違いしてしまってiPhoneの修理代金が7万円ということになつてしまったんだと思います。

iPhoneの修理は、キャリアでは出来ません。キャリア業務があまりにも忙しいことからお客様対応が蔑ろになっていることもあるでしょう。
iPhoneを販売している以上、壊れた時はどうしたら良いか?どうする方法をユーザーに教えて、色々な選択肢を与えるべきであろうと考えますが、みなさんはどうお考えになるでしょうか?

今回に先輩の会話は、リアルガチです!みなさんは気を付けましょう。

PMOパートナーズの店長日記を御覧になっているみなさんはそんなことはありませんね~宜しくお願い致します。