前回に引き続きビットコインとiPhoneは深い関係なんです②を書いていきたいと思います。

前回のおさらいですが、ビットコインってなんだ?仮想通貨ってなんだ?
現在のビットコイン価格は?日本国内のビットコインはどうなる?日本国内でもビットコインを決済に使える店舗が増えてきていると解説をしてまりました。

今回のテーマはこちらです。

ビットコインを日本円に換えるのか?

ビットコインはどこで買うのか?ビットコインを日本円とどうれれば換えるのか?ご説明してまりましょう。

一言で簡単にご説明しますと、日本円をビットコインに換えるには、取引所にて換えるのです。①日本円をビットコイン取引所に振り込む②ビットコイン取引所で日本円をビットコインを買うという流れになります。

ビットコインの取引所は徐々に増えてきております。

こちらを参照してみてください。ビットコイン取引所一覧

その中でも取引量が多い、コインチェック取引所を見てみましょう。

➡➡➡コインチェック取引所

 

日本円をビットコインに換えるには、取引所にて換えることが出来ます。

①日本円をビットコイン取引所に振り込む。
②ビットコイン取引所で日本円をビットコインを買う。

日本円を振込むので、ここでやはりネット銀行が不可欠となります。
ネット銀行の解説はしませんが、ネットで振込む可能ですので、ネット銀行を持っているととっても便利です。

ビットコインの口座登録も超簡単です!

はい!ここでビットコインとiPhoneは深い関係となってくるのです。
ビットコイン取引所においても競争は激化しており、どこの取引所アプリを充実されているのです。APPstoreからビットコイン取引所のアプリをダウンロードするだけでビットコインの口座開設が出来てしまうのです。

街中のお店でビットコイン決済するにもiPhoneは必須です。

ビットコインとiPhoneは、ビットコインとiPhoneは深い関係なのがご理解いただかましたでしょうか?

ネット銀行であれば~iPhoneで振込み➡iPhoneでビットコイン取引所でビットコインに交換➡iPhoneで街中でビットコインで決済!!

なのでビットコインとiPhoneと切っても切れない親密な関係なんです!