おはようございます。
いつもお買い取り有難うございます。
壊れたiPhone買い取りPMOパートナーズでございます。
前回にご紹介をしましたビットコイン相場ですが熱く高値更新となっております。

ビットコイン相場も熱い状態です。

さて、docomoが2017年5月24日(水曜)からSIMロック解除の条件を以下のとおり変更となりました。

これまでは、機種を購入した日から180日が経過してからしかSIMロック解除のみ出来ましたが、5月24日以降は、一括払いでスマホ機種を買ったユーザーは購入したその日からSIMロック解除の手続き出来る様になります。ただし「端末購入サポート」を適用して機種を購入した場合、機種代金を一括払いしていても機種購入日から100日間はSIMロック解除の手続きは出来ません。

簡単SIMロックに書いてみましょう。

①分割払いで購入した機種⇒購入日から100日が経過した日よりSIMロック解除の手続きが可能。

②一括払いで購入した機種⇒購入日よりSIMロック解除の手続きが可能。2015年5月1日以降に発売された端末をすでに購入しているユーザーについても、2017年5月24日以降は同様の条件が適用されます。
ただし「端末購入サポート」を適用して一括購入した場合は100日間手続きができません。今まで各キャリアとも購入から180日経過しないとSIMロック解除ができませんでした。
今回、ドコモがSIMロック解除の条件を緩和した事によってauやソフトバンクのSIMロック解除の条件が変わる可能性が出てきております。

現在の相場状況においては、SIMフリースマホが買い取り価格はキャリア版スマホより高く買い取りが行われています。
キャリア端末より断然、SIMフリースマホの方が買い取り価格は高いので覚えておくと良いでしょう。