おはようございます。
店長日記ですが、もっとフランクに書いていきたいと思っています。
出来るだけiPhoneに関連したネタを書いていきたいと思いますが、日々店長の感じたことなどを書いていきたいと思っております。

頻度なんですが、目標は毎日ですが、ちょっと無理そうなんで・・・週4回の更新を目指します。

表題の年末年始で覚えておきたい!iPhoneの裏技についてです。

年末ですと、忘年会、年始になると、新年会とこの時期、お酒が沢山飲める時期でもあります。
店長お酒は、大好きなんですが・・・

最近、飲んでしまっていると記憶が部分、部分で飛んでしまうことや、寝てしまうこともありまして・・・。

先日もヤラカシてしまいました。
電愛用のiPhoneをどこかに置き忘れてしまったんです!!!
酔っていましたが、一気に良いが覚めるほどの感覚となり、「どうしようか?」と酔っているカラダで考えました。

まず、考えられるのは・・・飲み屋さんで置き忘れたこと!飲み屋さんに電話します。
電話帳が全く無い状態なので、番号案内の「104」に電話して飲み屋さんの番号を聞きます。

飲み屋さんにTEL~iPhone置き忘れてしまつたみたいなんです。~探してみましたがありません。

えっ無いとすると~どこに置き忘れたかも思い出せなくなってしまいました。

自宅に帰って一考してみました。

「iPhoneはGPSが内蔵されている」「iPhoneを探す」機能が備わっているじゃないか!!

早速パソコンにて、アップルIDとパスワードを入力すると~緑のマークされているところが愛用しているiPhoneが現在ある場所です。

飲んだお店の最寄り駅にマークされていました。

最寄り駅に電話をして、iPhone落とし物で届いていませんか?今からiPhoneを鳴らしますので・・・

電話口から「ピピーン」と「ピピーン」と鳴っています。

「それ~私のです!間違いありません」

iPhoneって凄い!!と改めて確認をしてしまいました。

iPhoneには探す機能が有ります。無くして困っている方、覚えておくと良い裏技の一つであると感じたので実話を元にご紹介致しました。