こんにちは!
PMOパートナーズ店長 大口です。

年末も近づいて、忙しい毎日であります。仕事納めの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
仕事納めでも、どんなに年末で忙しいと感じながらもいつも手にしているのは、手の中にあるのは、そうスマートフォンでありますよね~iPhoneだったり、Androidスマホだったりしますがそれだけ日々大切なのはスマホになっていますね!中にはスマホが無いと生きていけないとの声も聞こえてきます。

日常生活には、かかせないスマホとなっているのは事実です。
その反面で家計に占める経費で通信費が拡大している現状があります。
以前にもこのブログにてご紹介していましたが、通信各社docomo、au、Softbank(3社)の利益金額は相当に儲かっていることを紹介致しました。

スマホ料金の月払い料金は平均していくらぐらいになるでしょうか?

かけ放題が必須ですから、7,500円から10,000円が電話料金として毎月支払いをしているハズです。
これって高いと感じたことはありませんか?
店長自身は、高いと日々感じていたのでなんとか?スマホの支出を抑えたいと、なんとかならないのか?と自問自答する日々が続きました。
そんなときにMVNO(格安スマホ)の存在に気が付きいまでは、イオンモバイルに加入しています。
かけ放題でありませんが、毎月6GBで税込みで毎月の支払は2,000円となっています。

人間というのは、欲深いので毎月2000円となった通信費でも高いと感じてしまったんです。
子供が高校入学、中学校入学となり、スマホを欲しがる、買ってくれとせがまれる毎日となりました。

学生にキャリアのiPhoneを毎月7500円を支払いするなんて恐ろしい!!

では、格安スマホのイオンモバイルで2000円の支払をするのも高い!!

限りなく通信費なんて0円に近づけたい、0円に近づけることが快感!ドヤ顔が出来ると感じ始めました!ありました!

iPhoneで限りなく0円で維持出来るスマホ運用術!iPhone毎月の支払が限りなく0円なんです。

 

私たちの子供は二人ともiPhoneの毎月支払い料金は一人あたり600円から0円です。

少し、興味が沸いてきましたか?

なにか?悪い事をしているのではないか?と思われるかもしれませんが、安心してください。

学生さん向けであること、Wi-Fi環境が整っていることが前提になります。

安くなるポイントを書いていきますのでご覧下さい。

①格安SIM データ通信専用SIMカード

②IP 電話を利用する。

 

以上これだけです。もっと詳しい説明をしてよ~
ここからは有料コンテツなんてことはしません(笑)

学生さん

もしくは、スマホデビューする方向けです。一般の方でも対応は可能です。

スマホの契約にあったては、SIMの種類が2つあります。
●データ専用SIMカード

●音声+データSIMカード

限りなくiPhoneの通信費を0円に近づけるのが目的ですから、ここではデータ専用SIMを選択します。

データSIMは、名の通りデータのみネットのみ見られるSIMとなり、音声(電話)には対応していません。だから激安に維持が出来る秘訣だと言っても過言ではありません。

電話はどうするのか?

●IP電話にて対応します。

IP電話とは、ネット回線を利用して音声通話が可能となります。自分専用の番号も持てるのでこのIP電話を利用するこにより激安にiPhoneが維持が出来る様になります。

050番号です。

050番号ですと、月に維持費が掛かります。OCNですと月々324円です。こちらの050サービスでは月々は無料というサービスがありますのでこの050サービスを利用します。
利用金負は、使用した料金だけになるのでとても良い050番号です。

050番号(月々料金は掛からないサービス)

 

*最近は、大企業をはじめ050番号を利用する会社が急増しています。導入理由は、通信費の圧縮です。050番号(会社が同じ)であれば通話料金が無料となるのです。スマホにアプリをインスールするだけで050の番号も取得が可能となるので050の導入するのが簡単です。

 

データSIMはこちらをチョイス

NURO ゼロSIM です。

詳しくはこちらをクリックしてください。

 

 

0 SIM のポイント

  • 月間通信量500MB未満は無料。以降100MBごとに100円(税抜)。2GB以上ご利用になった場合は1,600円定額で5GBまで高速通信 利用が可能です。500MB未満は、無料なんです。
  • 500MBで出来ることは・・・■ホームページ 1705回表示(Yahoo!トップ表示)■メール 10万2400通(300字程度)■Twitter 5688回

    ■IP電話 Skypeで3分間を290回

    こんなところです。これぐらいが無料で使用が可能となるのです。

    となれば050番号とデータSIMの組み合わせにより、夢のiPhone 0円 維持が可能となるのです。

    どうせ、机上の空論だろうと判断される方も多いかと思います。
    違うんです。私の娘が全く同じ方法でiPhone6で維持しております。家にはWi-Fi環境となっているので、データ消費は使用しません。

    いかかでしたか?iPhoneを音声付で月々0円にする方法を伝授いたしました。
    デメリットもあることだけは知っておいて下さい。

  • 050番号では、110 119 0120 等の番号に発信することが出来ないのがデメリットです。限り無く0円に近づけたと思います。ユニバーサル料金が掛かるだろう~と3円じゃないですか?
    そのあたりはご愛敬です。
    学生さんなら、この0円SIM運用が一番良いと思います。ご兄弟でのスマホの使用料金は家計を圧迫していますし、子供スマホも持たせてたいならばこの0円SIMをご検討してみてはいかかでしょうか?自分自身でも通信費が高すぎるからと050番号に思い切って変えるもありでしょう。
  • PMOパートナーズでは、個人でのスマホ維持に関するプランニングも行っておりますので是非、お気軽にお問い合わせ下さい。