こんばんは!
PMOパートナーズ 店長の大口です。
毎日なんとか更新していきたいのですが、なかなか難しいですね!ここでの店長日記はすべてオリジナルでなんとか読めるレベルの文章力で記載しています。ですからどこのサイトからパクリネタではありませんので~もしからたらPMOパートナーズのコンテツ、ネタがパクられているかもしれませんね。そんなページがありましたら是非、教えて下さいね。

 

本日は、このテーマです!

iPhoneで格安SIMを使用したい。使用するには?

格安SIMについては、他のサイトにおいても詳しく説明されいます。詳しい説明は省きますがシンプルにこれをみれば簡単に出来るという書き方にしてきたいと思っています。

●今使用しているiPhoneのキャリは(携帯会社)をどこでしょうか?

docomo、とauであれば格安SIMは使用可能となります。
決してSIMフリー機でなくても大丈夫です。

docomoでのMVNO(格安SIM会社は沢山あります)

auでのMVNOは限られておりますが、マイネオ、UQモバイルがあります。

残念ながら、現状(12/18)でのSoftbankの格安SIM会社はありません。

よって、SoftbankのiPhoneを使用している方は、SoftbankのiPhoneを利用しての格安SIM利用は不可です。SoftbankのiPhoneでどうしても格安SIMで運用したい場合には、裏技もあります。
一番に確実なのは、Softbank iPhoneを買い取りしてもらい、その買い取り代金を新しいiPhone、docomoかauのiPhoneを購入すればコスパも良くキャリアが変わるだけなのでバックアップをとってあれば簡単な機種変更ともいえるでしょう。

格安SIMでiPhoneでの運用であれば、docomo、au版のiPhoneを購入するべきです。

もっともコスパをよくするなら、中古iPhone(程度が良い商品)を購入すべきです。

 

まずは、docomo、au版 iPhoneを用意するところから初めてみましょう。