こんにちは!中古iPhone買取 PMOパートナーズ店長です。
毎日が寒い日が続きます。
早いものでもう、大晦日となりました。
体調崩されていませんか?
iPhoneの調子はいかかですか?
iPhoneにて重要でありながらも意識していないことを書いていきます。
非常に大切なので・・・機種変更時にとても役に立ちます。

iPhoneのバックアップです。

みなさんバックアップをされていますか?
なんだそれ~バックアップって何?そんなのしたことないとなるのが普通です。
知っている方、いつもバックアップはしている方は見なくでも大丈夫です。
iPhoneにはバックアップは必須と言っても過言ではありません。
例えば、急にiPhoneが動かなくなってしまった、初期化しなくてはならないとか、液晶が割れてしまってアップルストアに修理を出さなくなってしまった時にバックアップは必須なんです。
バックアップは、簡単に説明すると、電話帳、メール等のデータをiPhoneの他の記憶媒体に記憶させておき、いつ何時でもデータを取り出せることを言います。写真もありますよね~!無くなったら大変なことになりますよね。
バックアップに必要なものは下記の通りです。
●アップルID
●アップルIDに紐づくパスワードです。

バックアップ方法は、2通りがあります。

●iTuneにケーブルで繋げるバックアップ
●iCloudにてバックアップ
iCloudにてバックアップを取っているユーザーが多いと思います。
Wi-Fi環境があって、iCloudのバックアップがオンになっていると自動的にバックアップをしてくれています。

iCloudとiTune 両方でバックアップを取るが一番良い方法であると思います。
バックアップは、故障時だけでなく、機種変更でも使えます。iPhone6からiPhone7に機種変更をしたときなど、電話帳の移行、メールの移行、写真データの移行等がスムーズに出来るのもバックアップがあるからです。こまめにバックアップをたまには、iTuneにiPhoneを繋げてみましょう。